top of page

2023年度おせちご予約承り中!


早いもので今年も11月。

もう年末がすぐそこに見えてきましたね。


今年度もおせちのご予約承りを開始しております。

今年のおすすめはこちら!


『豊の集(とよのつどい)』です!

こちらも「豊の宴」と同じく、冷凍で全国発送可能なおせちとなっております(^○^)



〜美味しい中身をご紹介〜


【一の重】

『大分県姫島産の車えび』

→甘みが強く、しっかりとしたぷりぷりの身が特徴で一度食べたら忘れられなくなる姫島産車えびを茹でております。


『クロダマルの黒豆煮』

→通常の黒豆に比べ栄養価が高いと言われる宇佐産黒豆“クロダマル”を使用しております。黒豆の香ばしい香りがするのも特徴です。



【二の重】

『こはだのきらすまめし』

→きらすまめしとは大分県臼杵市の郷土料理で、お魚とおからを混ぜたもの。

“めし”と言いつつ、お米の飯ではないんですね。

その昔は残ったお魚におからを混ぜてかさましした倹約料理と言われていましたが、「豊の集」のきらすまめしはこのおせちの為だけに作っております。



【三の重】

『大分県産かぼすぶりの鰤しゃぶ鍋セット』

→三段目はまるごと「豊の集」のメインとも言える鍋セットです!

10月〜3月末頃までしか味わえない最も脂の乗った大分県産かぼすぶりを自家製スープと  ともにおつけしております。

あとはお好きな野菜を加えていただくだけで、簡単に美味しいぶりしゃぶ鍋が食べられます!

寒い年末におせちと一緒に暖かい鍋…想像するだけで温もりますね♪



このおせちには全体的に柔らかい食材を中心に盛り込んだおせちとなっておりますので、

様々な年代の方にお楽しみいただけます。



遠く離れたあの人へのギフトにもぜひ、

『豊の集三段重』いかがでしょうか?



今年のおせちのご予約は2022年12月22日(木)まで。

但し、『豊の集三段重』と同じく冷凍の『豊の宴』は12月10日(土)までとなっておりますのでお気をつけ下さい。


皆様のご予約を心よりお待ちしております。



『豊の集三段重』はふるさと納税にも参加しております。

下記ページより購入できます。



・【ふるなびで寄付する】12/28着12/29着12/30着


最新記事

すべて表示
bottom of page